2020年10月(下旬)

[最新][一覧][10月(中旬)/11月(上旬)]

2020月10月21日(水)

グローバルのリモート会議.いい感じのコメントをするのは難しい.

名古屋とリモート会議.偉い人への報告だったのだけど,先方のマイクが今一つで難儀.大事な会議はやはり現地だな.

会社イベント.経営学の先生を読んでZoomセミナー.ためになった.

22:00退社.

2020月10月22日(木)

企画の資料作り.情報収集しつつ,考えつつ,ひたすらまとめる.

22:00退社.

2020月10月23日(金)

朝から名古屋へ.偉い人たちに囲まれて企画のレビュー.

午後から別の出張先へ.

20:00帰宅.

2020月10月24日()

9時起床.

スイッチがなかなか入らない.

資料作り.

2020月10月25日()

10時起床.

今日はお仕事….

夜は串カツ.

LAMY 2000 の4色ボールペンを購入.お気に入りながら,使っていたものを紛失してしまったため.

2020月10月26日(月)

大ボスレビュー大会.

よその部の部長さんに相談.

また別の部の部長さんに相談.

作戦会議.

資料の更新.

22:00退社.

2020月10月27日(火)

++age;

名古屋へ.大ボス会議.

工場へ.

本社へ.

ひたすら提案資料づくり.

24:30退社.

2020月10月28日(水)

朝から某社長.九州を活性化.

企画資料づくり.

21:00退社.

しかし在宅でお仕事.

2020月10月29日(木)

企画資料.とりあえず完成.

明日が本番.

メンバーから連絡.母上がお亡くなりになったとのこと.

21:00退社.

2020月10月30日(金)

企画.通った.むしろ加速.

19:00退社.

明日の葬儀参列の準備をしなければ.

2020月10月31日()

8時半起床.

葬儀.職場メンバーの母上.

「食えなんだら食うな(関 大徹)*1

偉い禅僧による語り.「食えなんだら食うな」「病なんて死ねば治る」は至言.自分が色々な欲に縛られていることを自覚してしまう.

その一方で,悟りきっているわけでは決してない人間的なところも溢れており,元気が出る.


*1ISBN: 4341172367

日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 08 Nov 2020 12:47:01 ["JST"]