2020年6月(中旬)

[最新][一覧][6月(上旬)/6月(下旬)]

2020月6月11日(木)

雨が降っていなかったので,徒歩で通勤.後で後悔することに.

人材育成.

人事.

欧州とリモート会議.

某社長と電話.

21:30退社.

雨の中,徒歩で帰宅.

2020月6月12日(金)

人事の計画.

人事と組織.

研究予算の決裁.

18:30退社.

2020月6月13日()

8時起床.

雨.

統計の勉強.

モノポリー.

2020月6月14日()

9時起床.

NHK杯.いい勝負だった.

夏用のスラックスと靴を調達.株主優待で割引.

「これは経費で落ちません! 7 経理部の森〜若さん〜(青木祐子)〜*1

クライマックス前の静けさか.

「入門 確率過程(松原望)*1

松原先生の本は,大学教養学部でご本人に統計を習って以来.

前半2/3はわかりやすいけれど,終盤は説明不足というか,「『第1章 確率の基本』で始まる本の読者がこんなの理解できるか!?」というレベル.ひとつの本の中で,「本に書いていない部分で読者の成長を前提にする」書きっぷりはよろしくないと思う.

前半はよいだけに残念.


*1ISBN: 4086803186
*2ISBN: 4489006594

2020月6月15日(月)

研究提案のレビュー.いまひとつ.

研究でも出口が必要だと思う.

メンバーの社内研修プレゼンのレビュー.ふたり.

20:00退社.

2020月6月16日(火)

年休.

郵便局に電話番号の手続きに行く.血迷って,よせばいいのに通帳レスにしちゃったんだよなぁ.

そうすると,通帳はもとよりキャッシュカードでも窓口以外では手続きができなくなる.ダメ仕様.

休みのはずが何だか在宅勤務っぽくなってしまった.反省.

2020月6月17日(水)

朝早く出勤.

明日の部下の実習発表会の最終レビュー.2つ.

事故処理.

午後から工場へ.

19:00退社.

2020月6月18日(木)

職場の研修発表会.

昼休みは人事ミーティング.

会社の売店でロールケーキを売っていたので買う.

21:00退社.

2020月6月19日(金)

職場研修発表会.自分のところは昨日終わったので,今日は質問をするだけ.

インド系の会社とリモート会議.

人事のお仕事.

予算のお仕事.

22:30退社.

2020月6月20日()

9時起床.

お仕事.

散髪.

夜は辛いラーメン.いつもの辛さからレベルアップ.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 05 Jul 2020 21:27:30 ["JST"]