2020年5月(下旬)

[最新][一覧][5月(中旬)/6月(上旬)]

2020月5月21日(木)

職場の新人君から,会社の技術イベントのコンペに出ませんかのお誘い.いきなりスカウトとはやるな.

真面目でおとなしい子と思っていたが,羊の皮をかぶった狼だな.こういうヤツは伸びると思う.

午後は報告を受けまくる.

企画のワイガヤ.時間を大幅に延長.

22:30退社.

2020月5月22日(金)

来週頭の大物プレゼンの仕上げ.

シンガポール帰りの同期と話し込む.色々たまってるな.

リモート会議.

20:00退社.

2020月5月23日()

9時起床.

職場の新人歓迎会でBBQ.盛り上がった.

2020月5月24日()

9時起床.

今日もBBQ.友人を呼んだ.また太ったような….

昼寝.15-18時.

2020月5月25日(月)

終末のBBQで体重が増えたので,今日も徒歩で出勤.暑い.

夕方から某中央官庁からメール攻勢.中央官庁のお偉いさんが夜にメール出すのは民間の迷惑….忖度して返事しなきゃなんないじゃんよー.

20:30退社.

2020月5月26日(火)

人材育成のマップ作り.疲れた.

人事.疲れた.

大型ワーキンググループの会議.疲れた.

20:30退社.

2020月5月27日(水)

人事.

報告.

午後から工場へ.

新メンバーの面接.気合を入れよう.

19:30退社.

2020月5月28日(木)

今日も徒歩通勤.

午前中は人事関係.

午後はデザイナーとディスカッション.テンションが上がる.

色々新しいことをやろうという気持ちが出る.

それから某省庁と協議.テンションが下がる.

何社コンサルを連れてくるんだよ….しかもどこも下らない質問ばかり.特に聞くことがないのに,業務を委託されている以上は何かを聞かないといけないスタイル.

20:30退社.

「ネイティブがよく使うフランス語会話表現ランキング(飯田良子他)*1

1周目が完了.ひとつの目的のフレーズを頻度順に3つ並べて解説する本.実践的でボリュームもあって悪くないが,CDなしで2,800円はちょっと高いな.


*1ISBN: 4876153043

2020月5月29日(金)

6月からの組織改正の整理.

濃いメンバーで集まってワイガヤ.

19:30退社.

2020月5月30日()

9時起床.

本の注文.

花粉症.今年はスギの症状がほとんど出なかったのだけど,5月半ばから症状が出てきた.ヒノキかブタクサか….

歯のクリーニング.今回も状態は良好.

今日はワイン.知人が見つけてくれた品.スペイン産.

夕食は庭で簡易版BBQ.串やソーセージ,野菜.

2020月5月31日()

9時起床.

「どう言う? こう解く! 英語対訳で読む「算数・数学」入門(マイプラン)*1

自分は英語でわかる数学用語が偏っているので,眺めてみた.結局のところ単語と用例ばかりの本なので,ちょっと退屈なところもあるが,これは仕方ない.

今日はビールと白ワイン.


*1ISBN: 4408110795

日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Mon, 08 Jun 2020 23:09:13 ["JST"]