2015年4月(上旬)

[最新][一覧][3月(下旬)/4月(中旬)]

2015月4月1日(水)

エイプリルフール.ヨーロッパのは大変です.

よそに送る資料の General Manager 確認に,お下劣な単語が仕込まれてました.ちゃんと見つけた自分をほめてやりたいレベル.

1日しかない期限でけっこう大変な資料を作る.お仕事をお持ち帰りするレベル….

2015月4月2日(木)

偉い人報告は無事完了.

17:30退社.

こちらに来た人のアパートが決まったので,ホテルからの移動の手伝い.ついでに一緒に夕食.

2015月4月3日(金)

急ぎの決裁をひとつ.

17:00退社.

2015月4月4日()

9時起床.

IKEAで生活資材を買い物.

マットレスや枕を買って支払いをしたところ,後ろの人の発注書が混入.100ユーロのところが1500ユーロに….

カードで払った後に気付いてクレームを出したところ,決裁のキャンセル処理はできないとのことで,現金で払い戻し.札束が手元にできてしまった….

こちらのATMは預金ができないので,どうしたものか.

2015月4月5日()

8時起床.

Winnerのマルシェへ.鶏の丸焼きを買って食べる.

最高にうまかった.

午後は近所の公園.

2015月4月6日(月)

9時起床.今日は祝日(Easter Monday).

風呂と暖房に使うのボイラーが壊れた.よりによって休日に….

明日修理を手配しよう.

2015月4月7日(火)

8時起床.

市役所.

日本食材店.

ボイラーの準備は無事に完了.すぐに直ってよかった.

夜は久しぶりに家でワイン.こちらはスーパーでもワイン専用の棚があり,ちゃんとしたものが買えるのがありがたい.

2015月4月8日(水)

8時起床.

近所の公園でのんびり.帰りにケーキを買おうとしたら,ふたつ店を回ってもどちらも閉まっていた.

こちらのお菓子屋さんは水曜日が休みなのか?

2015月4月9日(木)

人事の部内調整.

論理がおかしいけど,押しが強い英語ネイティブが手ごわい….

17:30退社.

2015月4月10日(金)

日本と相談するネタの整理.

会社の人事教育.給与や福利厚生等の報酬の仕組みに関するもの.

国が違うと条件が違うのは当たり前だけど,いろいろなことが全て自分と違うとどう消化していいものか.制度自体はわかるけれど,実感としていい悪いがわからない.

17:00退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Tue, 21 Apr 2015 21:33:18 ["JST"]