2014年12月(上旬)

[最新][一覧][11月(下旬)/12月(中旬)]

2014月12月1日(月)

出張の清算.

出張中にたまっていた決裁をひたすら処理.

パスポートをビザ申請のために提出.

18:30退社.

送別会その3.東北料理.

2014月12月2日(火)

部下の会社研修の発表前日.最後の手直しの指導.

赴任社向けの社内研修.ヨーロッパ赴任編.

18:00退社.

西の方から京都経由で帰宅する方に会ってKindle3をお渡し.本当にお久しぶりでした.

話をすると,自分と好奇心の方向はそんなに違わないのに,人生の方向はまったく違っていて面白かった.プログラマの仕事事情もいろいろ気付きが多かった.

次はブラッセルでお会いしましょう(^_^).

2014月12月3日(水)

部下の研修の発表会.無事終了.

18:00退社.

赴任前の教育.自部門のいろいろなセクションから説明を受ける.

送別会その4.今の仕事を一緒にしている会社の方達から.

2014月12月4日(木)

赴任前の教育.続き.

現地のハウジングコンサルタントから連絡.赴任先の住所がほぼ確定.

あとは,契約条件の細かい確認と最終のサインのみ.

赴任先でのお仕事リストを作成.

現地での運転教育を手配.

22:00退社.

2014月12月5日(金)

赴任休暇.使わなくなった銀行口座の解約や荷物の準備.

送別会.焼肉.

肉を焼いたものはベルギーでも食べられそうだけど,魚介類(イカやホタテ)は難しいかと思い,食べまくる.

2014月12月6日()

富山で親類の忘年会&自分の壮行会.冬タイヤを履いたレンタカーで臨んだものの,東海北陸道を北上するにつれてどんどん雪が深くなってきた….

高速で事故を2件目撃.

1件はトラックが壁に刺さっていた.もう1件は,高速のランプウェイを降りるところで,自分の直前を走っていた軽自動車が壁に向かってコースアウト.

氷見市の旅館で飲み会.海の幸を堪能.

ブリのしゃぶしゃぶが最高だったが,最後の方に出てきたので,もう満腹だった….

2014月12月7日()

10時ごろチェックアウト.

富山市の「世界一綺麗なスタバ」に寄ってから帰宅(富山環水公園店).

胃がもたれているので,夕食は花まるうどん.これも食べ納めか.

会社関係で某候補者の選挙事務所にあいさつ.いまひとつ盛り上がっていない.

ゴルフ練習.250球.

出国前にプリペイドカードの残りを使ってしまおうと思ったが,意外に残っていた.

2014月12月8日(月)

外国からのお客さんのお迎え.いろいろなテーマで断続的に何度か打ち合わせ.

21:30退社.

在ベルギー大使館からのメルマガによると,12月はブラッセルで公共交通機関のストがいくつも計画されているとのこと.自分の移動に影響しないといいけれど….

2014月12月9日(火)

赴任教育.今日は自分が担当したことがない分野だったので,かなり眠かった.勉強にはなったけれど.

USからのお客さんの対応.

18:00退社.

USへ行く人(インド系)の送別会.大いに盛り上がった.

2014月12月10日(水)

海外のお客さんとのセッション(US, EU, China, Thailand).

18:30退社.

送別会その6.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 14 Dec 2014 22:05:24 ["JST"]