2013年12月(上旬)

[最新][一覧][11月(下旬)/12月(中旬)]

2013月12月1日()

8時起床.

会社の駅伝大会の応援に行く.結構暖かかった.

昼寝.14-17時.

結構ちゃんと寝てしまった….

ちびっこゴルフレッスン.今日は人がとても少なかった.

期末試験シーズンだから?

2013月12月2日(月)

業界カンファレンス.会社のお付き合いで参加する羽目になったが,知っている話ばかりで正直辛かった….

せっかく名古屋に出たので飲み.

「幸福論(アラン)*1

大学の一般教養で初学者なのにいきなり読まされたベルクソンの師匠,ということで長らく遠慮していたが,ついに読んだ.

訳がかなり読みにくいけれど,内容はとてもよい.幸せになるには,くだらないことに囚われない意思の強さが大切.


*1ISBN: 4087520374

2013月12月3日(火)

午前中はグループ企業の展示会を見学.面白いネタもちらほら.

昨日出張だったので,ボーナスの明細を受け取る.+20K円.

管理職のお仕事.部下の人事と自分の人事.

元部署が自分を取りに来ているらしい.今の職場のほうが家に近くていいのだけど….

22:00退社.

日本ファンタジーノベル大賞が休止.残念.

2013月12月4日(水)

新手の業務改革のネタが流れてくる.偉い人とお話.

自分の身の振り方について,希望をまとめてボスに渡す.

18:30退社.

仕事仲間と飲み.

2013月12月5日(木)

今日は寒い.そろそろ自転車通勤をやめて歩きにしようかな.

人事の季節なので,自分の身の振り方の根回しに着手.

管理職のお仕事.よそのプロジェクトへ人を渡す段取りをする.

21:30退社.

2013月12月6日(金)

午前年休.

来年の計画を考える.

19:00退社.

2013月12月7日()

5時半起床.

ゴルフ@桑名CC.

12月にしては暖かい日でよかったが,スコアはボロボロ.113.

焼肉.

2013月12月8日()

9時半起床.

昼寝.13-15時.

証券会社.ポートフォリオを少し修正.

ちびっこゴルフレッスン.

うちのエースが(サポート対象の選手なので)某メーカーにクラブを作ってもらったときの話を聞く.すごいなぁ.

実家に電話.帰省のタイミングの連絡.

2013月12月9日(月)

社内コンサルのお仕事.

US某社からの訪問.

来年からの人事の内示.自分は変わりなしだけど,部下がひとり抜かれた.

20:00退社.

2013月12月10日(火)

風邪で体調がいまひとつ.

19:00退社.早く帰る.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sat, 14 Dec 2013 23:37:46 ["JST"]