2013年3月(上旬)

[最新][一覧][2月(下旬)/3月(中旬)]

2013月3月1日(金)

出張のホテル確定.カンファレンス会場の空港近くのホテルにするか,市街地に宿泊するかを迷ったけど,朝が大変そうなので空港近くにした.

花粉が増えてきた.つらい.

22:30退社.

2013月3月2日()

13時起床.

さすがに寝すぎた.

春一番か.風がとても強い.

花粉がたくさん.つらい.

自転車屋をぶらぶら.

2013月3月3日()

10時起床.

「数学ガール ガロア理論(結城浩)*1

最近少し袋小路に入った感があった本シリーズも,今回はかなり頑張った感じで楽しめた.

ただ前半から後半までの,ページをしっかり割いて下準備を進めるところは素晴らしいのだけど,最終盤が「ガロアの言いたいことのポイントを述べる」形になっており,不完全燃焼になってしまった.残念.

このあたりは,先日読んだ「13歳の娘に語るガロアの数学」のほうが筋立てがよかったと思う.

昼寝.13-14時.

パズル.ポリオミノみたいなタイプのやつ.

結構燃える.

ちびっこゴルフレッスン.寒い上に花粉.最悪.

今年は花粉に耐えられそうにないので,空気清浄機を注文.


*1ISBN: 4797367547

2013月3月4日(月)

海外出張のもろもろの決裁完了.

花粉症でくしゃみ連発.体力が無駄に削られる….

午後から出張.

21:30退社.

くしゃみで疲れた.

2013月3月5日(火)

出張の準備.海外用の携帯やモバイルPCを借りる.

US方面の出張も合わせて動き出す.

22:30退社.

空気清浄機が到着.さっそく起動.

2013月3月6日(水)

今朝は早出.眠たい.

ボスが出張で不在なので,ガス抜き会.

22:30退社.

2013月3月7日(木)

ボスとチーム人事の相談.

午後から出張.

22:30退社.

2013月3月8日(金)

早出.

午前中は出張.

昼は外でステーキランチ.

午後は企画.

22:30退社.

2013月3月9日()

10時起床.

今日は花粉が激しい.

黄砂もひどい.車も黄砂をたっぷりかぶっていた.

海外出張用の旅行カバンを引っ張り出したが,鍵がボロボロで,ちょっとまずい感じ.

錠前とナンバーロックが付いているのだけど,前者は錠が固すぎて鍵が捩れているレベル.後者は番号を合わせても鍵がなかなか開かない.

慌ててカバンを買いに走る.

ついでに春物の服も調達.花粉で頭が回らないので,店のお兄ちゃんのお勧めで適当に見繕ってもらう.

携帯の電池がへたってきたので交換.規定の期間を過ぎているので無償.

2013月3月10日()

11時起床.

昼寝.14-16時.

ちびっこゴルフレッスン.今日は強風.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 17 Mar 2013 21:30:38 ["JST"]