2012年8月(上旬)

[最新][一覧][7月(下旬)/8月(中旬)]

2012月8月1日(水)

後輩君の資料書きの指導.締め切りまであとわずか.

大ボスに bad news first の報告準備.

22:00退社.

2012月8月2日(木)

後輩君2人の研修資料作り.何とか片付いた.

片方はまあ,生みの苦しみを普通に味わっただけだったが,もう片方は採用した人事を呪うレベルだった.

22:00退社.

2012月8月3日(金)

3つくらい企画が平行すると繁忙感を覚えるな.

配属されてくる今年の新人が1人うちに回ってくることになった.どんな子が来るか期待.

23:00退社.

2012月8月4日()

8時起床.

昼まで二度寝.

「すっきりわかる! 超訳『哲学用語』辞典(小川仁志)*1

「超訳」というフレーズにうさんくささを感じつつ,あまり期待せずに読んだのだけれど,意外にちゃんとしていた.入門書として悪くない.

まあいきなり辞典の類を読み始める入門者もいないだろうと思うけど.

地区の夏祭り.ビールを飲みつつぶらぶらする.


*1ISBN: 4569676731

2012月8月5日()

9時半起床.

市の美術館に行く.

ちびっこゴルフレッスン.汗だく.

夏休みの帰省と法事について実家に作戦会議の電話.

2012月8月6日(月)

敵と戦っていたら,昼食を食いっぱぐれた.

夕立.今日は雷もすごかった.

夕方から赤信号プロジェクトの対策会議.

今までずっと「できる」と言い張って,こっちのバックアッププランを潰しておいて,最後の最後で逃げ出すとはどういう了見か.

22:00退社.

2012月8月7日(火)

社内ワーキンググループで調整ごと.

不調プロジェクトを大ボスにレポート.

企画のディスカッション.

22:00退社.

2012月8月8日(水)

風邪気味.

次から次へとイベントが押し寄せてくる….

某社営業と価格交渉.

22:30退社.

2012月8月9日(木)

今日もいまひとつな体調.

22:30退社.

2012月8月10日(金)

マネジメント判断のネタだし.連休前の最終日なのに….

26:00退社.疲れた.

休み中に出勤する羽目にはならずにすんだ.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Fri, 17 Aug 2012 23:45:49 JST