2011年5月(中旬)

[最新][一覧][5月(上旬)/5月(下旬)]

2011月5月11日(水)

雨.

ひたすら企画会議の資料書き.

日米欧電話会議.相変わらず,誰がしゃべっているのかわからない.

20:30退社.

2011月5月12日(木)

うちの業界&会社も輪番休業への参加が確定した模様.

夏季限定なら,土日以外が週末でも悪くはないかなぁ.

7〜8月は学校も休みなので,子供がいる人は平日休みのほうが行楽地の混雑を避けられそうだしね.

企画資料をひたすらブラッシュアップ.

大ボス2人と対決.いろいろ言われつつも何とかクリア.

明日,急遽もうひとり大ボス対決.

23:00退社.

2011月5月13日(金)

企画のお仕事.いよいよ佳境.

ひたすら企画資料のレベルアップ.土曜出社は避けたいのでひたすら頑張る.

24:00退社.とりあえず片付けた.

2011月5月14日()

9時起床.かなり疲労がたまっている.

近場の公園に行ったら,地域の写生大会で盛り上がっていた.

甥っ子に英語を教える.

2011月5月15日()

12時起床.かなり体力が回復.

昼寝.15-16時.

ちびっこゴルフレッスン.小学生の上達おそるべし.

2011月5月16日(月)

企画のお仕事も大詰め.マネジメントに事前説明.

無事完了.

実家から電話.法事と従妹の結婚式の連絡.

20:00退社.

「はじめてのカント『純粋理性批判』(竹田青嗣)*1

過去に挫折した本へのリベンジシリーズ.もちろん挫折したのは原本のほう.

原本の内容が内容なので難解な部分もあるけど,解説はわかりやすい.惜しむらくは,原本のサマリ部分と解説部分の切り替わりがわかりにくい.


*1ISBN: 4062880997

2011月5月17日(火)

今日はちょっと一息.

某ベンダと対決.

17:30退社.

職場のカート大会.予選でフロントローをゲットしたものの,本選では惨敗.

久しぶりのカートだったけど,レースはやっぱり燃える.

2011月5月18日(水)

企画のお仕事.OKをもらったはずの偉い人から「もうちょっと詳しく」のツッコミが.頑張ってなんとかする.

某社と議論.大詰め?

21:00退社.

2011月5月19日(木)

企画のお仕事.事前根回しの最後の人たち.無事完了.

各方面の相談事を受ける.なぜか一度に集中.

20:30退社.

2011月5月20日(金)

資料書きから仕様書きへ.

競合する2社とそれぞれお話.どっちもどっち.

20:30退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 22 May 2011 01:57:33 JST