2011年1月(中旬)

[最新][一覧][1月(上旬)/1月(下旬)]

2011月1月11日(火)

今日も今年一番の寒さ.朝,洗面所の水道が凍ってた….

ここ数年にない寒さ.

来年の企画の根回し.あちこちへ.

23:00退社.

2011月1月12日(水)

自転車で通勤の途中,社員証を忘れたことに気づく.いったん引き返すハメに…(T_T)

ひたすら資料書き.

ボスと予算折衝.去年の倍ということで.

22:30退社.

2011月1月13日(木)

社内ワーキング活動の準備.あちこちの活動に首を突っ込むパターン.

自分の新チームの活動キックオフミーティング.まずは来年度の予算確保で忙しくなりそう….

手下の新人ちゃんが大ポカ.ぎゃふん.

23:00退社.

2011月1月14日(金)

中ボス対決.議論白熱.

社内ワーキンググループ.勝った.

17:00退社.

病院(皮膚科)へ.向こう脛の皮膚炎もだいたい直った.

ただし,原因は体質的なもので,今まで顕在化していなかっただけなので,空気が乾燥する秋から春まで(10月〜4月)は保湿剤を塗れとのアドバイスをもらう.半年も塗るのか….

自分のチームの新年会.3次会までやって26時帰宅.

よく飲んだ.最後はタクシーで帰宅.

2011月1月15日()

11時起床.さすがに二日酔い.

ぐったり過ごす.

昼寝.16-19時.

夜に雪.激しく降ってきたときには,明日は積もるかなと思ったけど,すぐに小降りになった.

2011月1月16日()

11時半起床.

雪.昼なのに気温が上がらないので(今日は最高気温が1℃),雪が積もる.

思わず雪だるまを作ってしまった(^^;

ちびっこゴルフレッスン.いったん出かけたけど,大通りまで出ても雪がヤバい感じなので,やっぱり家に引き返す.

今夜は事故多発だな.

ネットでシャチハタを購入.100均で買ったのが壊れたため.

本もいろいろ購入.

2011月1月17日(月)

雪.

社内各地で打ち合わせ.今年の活動のすり合わせ.

22:30退社.

Kindleが届く.なかなか面白そう.

Wi-Fiの接続にはちょっと苦労.SSIDを隠蔽するとダメらしい.

2011月1月18日(火)

走って(途中は歩きつつ)会社に行く.3km.

これくらい寒いと,自転車より徒歩のほうが暖かくていいな.

あいさつ回りとか,ネゴシエーションとか,ディスカッションとか.

組合.

管理職昇格(組合卒業)のお祝いをもらう.カタログギフト.結構いい.

21:30退社.帰りももちろん run & walk.

Kindle いじり.だいたいわかってきた.

スキャンした本を取り込むには,ZIPに固めるよりPDFにするほうが無難.

2011月1月19日(水)

今日もジョギングで通勤.

社内ワーキンググループ.市販ツールのデモ.

新人ちゃんのお世話.自分でやったほうが10倍早いけど,将来への投資のため,我慢.

組合.

後任の委員長からの相談を受ける.

23:00退社.

ネットで注文していたシャチハタが届く(キャップレス9).しかし印字面は,再度ネットで申し込む必要がある.

ネット直販にすればいいような気もするけど,そうもいかないのかね.

2011月1月20日(木)

今日もジョギング通勤.

来月,マネジメント層に報告するハメになった.準備が大変だなぁ.

しかし来期予算のために頑張らねば.

元ボスとディスカッション.

来年の企画.

マイチームの作戦会議.メンバーが増えたばかりなので,じっくりと.

21:30退社.

バハマからクリスマスカード.海を渡るのにずいぶん時間がかかったなぁ(^_^;


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 23 Jan 2011 22:31:36 JST