2009年10月(上旬)

[最新][一覧][9月(下旬)/10月(中旬)]

2009年10月1日(木)

6時起き.

クールビズ終了. 今日からネクタイ着用.

某ベンダさんと打ち合わせ.

別のベンダさんとTV会議.

組合. 雑用.

大物の企画提案の準備.

19:30退社.

「英語で意見を通すための論理トレーニング(有元 美津世)*1

「論理トレーニング」という題からディスカッション向けの本かと思いきや,定型のビジネストーク&メール用の本という感じで,いくらなんでも表題に偽りあり. でも日本人がはまりやすいパターンがしっかり押さえられており,例文集としてはいいと思う.


*1 ISBN: 4789013227

2009年10月2日(金)

経営研究会.

来週の取材の相談.

企画会議に向けての打ち合わせ.

組合. 職場の委員会を開催.

19:30退社.

Easy Spanish Reader*1を久しぶりに読み直す.語学力の向上は感じるけど,単語はあんまり覚えてないなー.


*1 ISBN: 0071428062

2009年10月3日()

10時起床.

ゴルフ練習: 200球.

今日は動きが悪かった. ストレッチ不足でもないはずなんだけど….

「へんな数式美術館(竹内薫)*1

終盤で無限あたりの数式が出てくるまでは,「へんな」というよりもかなりオーソドックスな式ばっかりのような. 悪くはないが,かなり食い足りない.


*1 ISBN: 4774135569

2009年10月4日()

10時起床.

TVでF1観戦.

今年も現地観戦に行けなかった….

ちびっこゴルフレッスン.

先生からドライバーを頂く. ありがたい.

2009年10月6日(火)

後輩君のボス決裁の付き添い. ハラハラしつつも無事OK.

17:00退社.

小雨だと思って自転車に乗って帰ったが失敗だった. びしょ濡れ.

2009年10月7日(水)

台風接近中.

明日のゴルフについてゴルフ場からギブアップの連絡. まあ仕方ないか….

経営研究会. 金曜日の取材内容の最終打ち合わせ.

19:00退社.

26時半ごろから風が強くなった. これはかなり近いな.

2009年10月8日(木)

台風はほぼ直撃コースだったものの,自分の家は特に被害なし. 良かった.

会社は昨日からの予定どおり年休. 午前中は電車が全て止まるなど結構混乱.

郵便局にお金を下ろしに行ったら,ATMが壊れていた.

明日の取材の最終準備.

明日は超早起きなので,早めに就寝.

2009年10月9日(金)

5時半起床.

経営研究会.

京都の某大学へ取材に出発. 10-20時までほぼ缶詰. 疲れた.

取材が予想外の大幅延長になり,帰りの特急券を紙切れにしてしまう. ボスに泣き付こう….

22時半自宅に到着.

2009年10月10日()

10時半起床.

昨日の取材のメモ整理. 大量すぎる….

結局,一日がかりの作業になってしまった.

ゴルフ練習: 200球.

いまひとつ.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Mon, 12 Oct 2009 0:8:35 JST