2009年03月(上旬)

[最新][一覧][2月(下旬)/3月(中旬)]

2009年3月1日()

11時起床.

今日は花粉が多い. 引きこもり生活.

ちびっこゴルフレッスン.

レッスンを休み中の大学受験生が久しぶりに顔を出してきた. 京都方面の私大に受かったそうな. めでたい.

第一志望の国立も受けているそうだけど,そっちもうまくいってほしい.

実家に電話.

今年は正月,GW,夏休みと帰省できなさそうな雰囲気なので,家族旅行を提案してみる. ぜひやろうということになった.

確定申告.

毎年恒例の行事. 郵送用のデータを作成.

今週のうちには投函しよう.

2009年3月2日(月)

昨日は花粉のために,あまり眠れなかった…. マスクをして寝たんだけど.

18:00退社.

「電源ケーブルを整理したら,PCが起動しなくなった」という知り合いのヘルプを受けて,お宅訪問. うーん,HDDが死んでるっぽいので,打ち手なし.

そのまま飲み.

mBook いいな.

2009年3月3日(火)

中ボス対決の段取り.

組合. 職場委員会.

集会の段取りの説明とか.

18:30退社.

確定申告を投函.

2009年3月4日(水)

中ボス対決の事前打ち合わせ.

ここ数日で相手の態度が二転三転したものの,やっと話をこぎつけた.

19:00退社.

2009年3月5日(木)

組合.

春闘の労使対決. 前よりはまっとうな議論だった.

会社の席に変なマンション販売業者から電話. 誰が情報を漏らしたんだか….

本業. 敵味方の中ボス対決.

うまくまとめることに成功.

22:30退社.

2009年3月6日(金)

朝から雨.

組合.

昼休みにビルをふたつ回って,会社との交渉の情勢報告. おかげで昼は食いっぱぐれ.

客(?)は300人+100人. 組合執行部の書いた台本がスカなので,自分で書き起こした台本で説明.

お仕事のほうは,昨日の勝負でひと段落付いたので,次のアクションを落ち着いて考える時間にした.

長らく知人に貸していた本やCDが返却される. 2年くらい.

18:30退社.

2009年3月7日()

12:30起床.

子供が生まれた友人へのお祝いを買いにでかける.

プレゼントはぬいぐるみに決定.

ホワイトデーのお返しを調達. ついでに,切れかけていた紅茶も大量に補充.

ゴルフ練習: 200球.

今日も直ドラ中心.

眼鏡が破損.

気づいたら,パッドが片方なくなっていた. いつの間に….

2009年3月8日()

12時起床.

眼鏡の修理.

外れたパッドをねじで止めるだけ,ということで無償.

ちびっこゴルフレッスン.

今日は花粉がきつい.

大学が決まった某君は,大学(京都の私学)に行ってもゴルフを続けるそうだけど,体育会のゴルフ部は門前払いのため,サークルに入るとのこと. この時期で,そんなことが決まっているのか….

2009年3月9日(月)

最近,寝るときにも花粉マスクをしている. 意外にいい.

企画のお仕事.

4/12 Neo Season 4!!

18:00退社.

石田晴久氏,ご逝去.

ZEN STONE を購入. Amazon で 2,100円と安かったので.

明日のスピーチの原稿作り.

2009年3月10日(火)

組合. 昼休みに決起集会.

自分は壇上で演説. 聴衆は千数百くらいか. さすがに緊張したなー.

18:30退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sun, 15 Mar 2009 22:12:26 JST