2008年04月(中旬)

[最新][一覧][4月(上旬)/4月(下旬)]

2008年4月11日(金)

相手の中ボスと対決. なんだか空中戦になってしまった.

20:00退社.

2008年4月12日()

11時起床.

歯医者で薬の追加をもらう.

抜いた歯の確認結果も教えてもらう. 硬いものを噛んだとか,噛み合わせが原因ではなく,歯ぎしりとかが原因っぽいというコメント. 歯ぎしりはしてないはずなんだけどなあ.

友達夫妻の息子さんとはじめまして.

ゴルフ練習: 200球.

今日の夕食から,ビール解禁.

2008年4月13日()

11時起床.

天気が良いので,近所を散歩.

畑にチューリップが咲いていたり,春本番という感じ.

ゴールデンウィーク用の本をいろいろ注文. hairspray のDVDも注文.

ちびっこゴルフレッスン.

知り合いが冷やかしに様子を見に来た.

2008年4月14日(月)

ネゴ. いい加減疲れてきた.

明日のボス面談(夏のボーナス査定&今年のコミットメント)の準備.

20:00退社.

The Tombs of Atuan.

あと少し.

2008年4月15日(火)

ボスと面談.

ほとんど雑談だった.

りんぎの準備.

4末までのお仕事のまとめ. やっと片がつきそう.

前にお仕事をした人とトイレの前で遭遇(女の人だけど).

最近,結構ストレスがたまっているようで. そのせいか,なぜか合コンの設定を頼まれた(^_^;

20:30退社.

爆問学問.

今日は駒場で体育を習った石井先生の回ということで見てみる(ずいぶん昔の話になるけど…). 相変わらずマッスルだった.

思わずスクワットをしてしまった.

「The Tombs of Atuan (Ursula Le Guin)」

うーん,話としてはアリだと思うけど,あんまりしっくりこなかった.

Ged が Tenar を闇から解放することになるのだけど,Tenar の選択は結局いいことだったのだろうか. Ged ほど肯定的には捉えられない自分はニヒリズムに毒されすぎ?

2008年4月16日(水)

スケジュール書きに時間を食われてしまった(T_T).

18:00退社.

今日から水曜日は定時退社日.

最近 iKnow を触っている. 結構いい感じかも.

スペイン語も復活.

2008年4月17日(木)

明日の大ボス報告の準備.

億単位のお金をおねだりするので,入念に準備.

22:00退社.

会社のマネージメント研究会の委員になった. 会社の半分オフィシャル(というあたりは日本企業?)な活動.

この活動で研究会誌の作成をすることになり,どこかの会社または個人の取材を(アポ取りから自分で)企画することになった. 会社の看板を背負ってコンタクトを取れる(謝礼金も出せる)ので,けっこう面白いことができそうな気がする.

2008年4月18日(金)

大ボス対決. 撃沈(T_T)

17:00退社.

隣の市の某国立研究所に勤務していた後輩から引越しのあいさつ. 某国立大の助教授ポストが得られたとのこと.

めでたい.

2008年4月19日()

10時起床.

歯医者.

抜いた歯の予後確認.

その後はクリーニングと虫歯の検査. 虫歯はなし.

入れ歯は不便だし,そこまでする程困っていないはずということで,当面は抜いた歯はそのまま. ただし,

という方針に.

蛍光灯が切れたので補充.

Brother より「使用済みインクカートリッジの回収を始めました」の案内.

説明ページによると,最寄りの郵便局には回収箱はない模様.

ゴルフ練習: 200球.

運動の後のビールがおいしい季節になってきた.

2008年4月20日()

10時起床.

同期みんなで集まる. 茶を飲みつつ語る.

うちに設置した Slingbox に対して,USからの接続テスト.

無事接続成功.

ちびっこゴルフレッスン.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Fri, 25 Apr 2008 0:34:47 JST