2007年10月(上旬)

[最新][一覧][9月(下旬)/10月(中旬)]

2007年10月1日(月)

F1疲れで低調.

21:30退社.

明日は出張で6時出発. また富士方面に行くことに(^_^;

2007年10月2日(火)

5時半起床.

朝の新幹線で,富士方面へ出張.

一日中,英語で会議.

最後は internal meeting だったのに,日本人の中にアメリカ人がひとりいたおかげで,これも英語でやるはめに.

20時半帰宅.

『Wiiリモコンジャケット』についてのお知らせ

何はともあれ申し込み. 次に出てくるのはTV用の防護スクリーンか?

ダメージがなかなか回復しない…. 今日は早く寝よう.

2007年10月3日(水)

体調不良が続く.

某オープンソースプロダクトを使った開発提案を受けたのだけど,訴訟リスクの話で結局ぽしゃった. このあたりの話は難しい.

19:00退社.

年金の加入記録が届く.

…足りない.

学生時代の加入月数が10ヶ月足りない(56/66ヶ月). 滞納して後払いしたことはあっても,最後には全部払ってるはずなんだけどなあ. とりあえず年金事務所に相談か.

2007年10月4日(木)

体調は回復方向. あと少し.

大ボスに今の活動を報告. とりあえず前のめりで戦う方向.

18:30退社.

USから出張してきた知人の歓迎会. 最近,脳腫瘍の手術をしたそうで….

2007年10月5日(金)

ほぼ復調.

ボスと年度中間の面談. 仕事は順調ということで.

MBAにエントリーした件も伝える.

22:00退社.

疲れて死亡.

2007年10月6日()

10時起床.

歯医者. 歯のクリーニング&検診.

虫歯はなし. 検診のインターバルの間,ずっと治療してたんだから当り前だけど.

市役所の土日窓口へ. 免許更新で,本籍地を変更するため住民票をもらう.

車の試乗会. 某高級ブランドで1,500万くらいするやつ.

さすがにいい. まったく買える気がしないけど.

ゴルフ練習: 100球.

動きが悪い.

今週末は疲労回復のため早く寝よう….

2007年10月7日()

9時起床.

カレー屋. 近所にインド人がやっていておいしい店ができたというので行ってみる.

せっかくなので Maharajah Beer を飲んだのだけど,成分表示のひとつに「来」と書いてあった. 米の誤記だろうけど,こういう所の誤記ってまずくないのだろうか. 米アレルギーの人が飲んじゃった場合とか.

散髪.

連休の中日のせいか,客がいなかった.

「おひとりさまの老後(上野千鶴子)*1

うーん,ハズレ.

老後の生活や介護,金銭,死にかたと話題はいろいろ書いてあるけど,たいして深く突っ込んであるわけではない. 中身としては単なる雑談エッセイ.

あとは,世代差のせいだと思うけど,自分は上野ほど家族やジェンダーにこだわりがないので,いろいろ毒づいたりされてもピンとくるものがないしなぁ….


*1 ISBN: 4879546801

2007年10月8日(月)

10時起床.

「それでもピサの斜塔は倒れない(応用地質株式会社)*1

面白かった. 自分の専門分野を一般向けにわかりやすく解説しようという志が感じられるのがよく(会社の創立50周年の記念事業らしく,気合いが入っていたのかも),地質学の入門編としていい感じ.

表題にもある,ピサの斜塔は倒れない理由は身も蓋もなかったけど….

つい昼寝. 2時間ほど.

自動車保険の更新時期なので,新しいプランを練る. 車が古くなってきたので,細々とした付帯保険を外して身軽にしよう.

スペイン語の入門(2周目).

体調不良のときはサボっていたので,少し間が空いてしまった.


*1 ISBN: 4344995953

2007年10月9日(火)

朝,自転車通勤の途中で通り雨に遭う(T_T).

自分と相手のボスを対決させる. 膠着状態.

21:30退社.

セゾンカードからのお知らせが届いていた. 郵貯とのジョイントカードがなくなるそうな.

10年くらい愛用してたのだけど.

スペイン語の入門(2周目). 少し.

2007年10月10日(水)

名古屋出張. ひたすら自分がしゃべる打ち合わせ. 疲れた.

いったん自社に戻ってから,20:00退社.

ゴルフ練習: 200球.

涼しくなってきたせいか人が多かった.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Thu, 11 Oct 2007 1:30:50 JST