2007年07月(中旬)

[最新][一覧][7月(上旬)/7月(下旬)]

2007年7月11日(水)

ワークショップ2日目.

今日も大人の議論とか. フライトがある人もいるということで,予定より早めの16時過ぎに終了.

早い新幹線に乗り換えて帰宅.

2007年7月12日(木)

昨日のワークショップの関係者へのお礼メールと報告書書き.

19:00退社.

「出世の首(筒井康隆)*1

短編集. 「馬は土曜に蒼ざめる」が面白かった.


*1 ISBN: 4-04-130528-7

2007年7月13日(金)

机をもらっているよその部署の引越し. やっと最終目的地へ.

ボスといろいろ議論.

20:00退社.

友達がUS旅行で買ってきた Brookstone の時計が動かないというので,代わりに問い合わせをする. 日本国内でなんとかできればいいんだけど.

スペイン語. 辞書を購入.

値段と語彙と雰囲気で決めたらこれになった.


*1 ISBN: 0198610742

2007年7月14日()

7時半起床.

ゴルフ. 春日井カントリークラブ.

夏休みにここで高校生の大会が開かれるということで,その下見についていく. お値段はかなり高め.

天気は雨だったけど,いろいろ練習になったし,面白かった. 深くて濡れたラフで苦労してスコアは116.

知人のお宅に招かれて夕食.

かなり手の込んだ料理がでてきて驚いた. ワインも料理のメニューに合わせたとかで気合い十分.

ホームシアターでMATRIXを見てからお暇.

夜中は結構,風が強かった.

2007年7月15日()

11時起床.

台風は無事通過. 意外に早かった.

ちびっこゴルフレッスン.

昨日の反省点をいろいろ相談.

2007年7月16日(月)

10時起床. 今日は年休.

起きてすぐ地震. 震度2〜3くらい?

自転車の整備. 汚れを拭いて,油を差して,タイヤに空気を入れて,壊れていた泥除けを修理.

ゴルフ練習: 200球.

球筋が不安定だなぁ….

スペイン語. あいさつ,自己紹介あたりのシャドウイング.

自己紹介は充実させたい.

2007年7月17日(火)

某全社委員会の後始末. 次はどうするんだ.

敵味方(?)のボス対決.

20:30退社.

2007年7月18日(水)

ひたすら企画書書き.

22:30退社.

2007年7月19日(木)

地震の影響がうちの職場にもやってきた. うーむ.

全社プロジェクトの打ち合わせ. はやく稟議まで持っていきたい.

コンサル対決. 難しい問題を「先進的」と言いかえるのはコンサル失格では.

20:30退社.

今だから話せる阪神淡路大震災(探偵ファイル)」

今だから話せるとあるけど,常識じゃなかったの?

うちは自分の父親が隣りの県の警察官だったので,地震のすぐ後に聞いたけど….

英語の口ならし. 最近仕事で使ってないからなー.

スペイン語.

飛行機での会話. 国際線なら英語でいいじゃんと思いつつ.

2007年7月20日(金)

スケジュール書き.

時事通信を見ていたら,「ハリポタ最終巻,新聞の書評でネタバレ」という記事が.

しかし,その記事自体もネタバレになってやがった. アホか.

某ベンダと打ち合わせ. 17:30に終わるはずが,終わってみたら20:30.

21:00退社. へろへろ.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sun, 22 Jul 2007 10:12:14 JST