2007年06月(下旬)

[最新][一覧][6月(中旬)/7月(上旬)]

2007年6月21日(木)

朝からヘビーな打ち合わせ.

今年後半の計画をひたすらネゴる.

21:00退社.

朝日ソノラマ解散.

解散の理由のひとつが「社員の高齢化」というのはアリなのか?

2007年6月22日(金)

りんぎの起案の準備. いろいろ面倒だけど,予算を取るためには仕方がない. 大きい組織は官僚機構を持たざるを得ない.

18:00退社.

名古屋で飲み. ボスにごちそうしてもらう.

終電を落としてタクシーで帰宅.

2007年6月23日()

10時半起床.

歯医者の予約を寝飛ばしてしまった. 11時予約と思ってたけど,実は9時半だった….

ゴルフ練習: 200球.

2007年6月24日()

6時半起床.

ゴルフ.

スプリングフィールド ゴルフクラブ.

今日は天候が悪い上に,コースも難しい. 池の配置とグリーンがいじわるすぎる.

スコアは112.

ちびっこゴルフレッスン. ちょっと悪い点を指摘してもらっただけで,絶好調.

2007年6月25日(月)

ボス同士の対決の準備. 両方の陣営に足を突っ込んでいると,考えることが増えるなぁ….

21:30退社.

「雪月花の数学(桜井進)*1

うーん,大ハズレ. というよりトンデモ本?

本の内容紹介には「富士山の稜線と指数曲線が一致する理由」と銘打ってあるけど,実際には「私にはそう見えた.自然を数式で表すと e はよく出るよ」としか書いてない. さすがにこれはひどい.

他の部分もだいたいそんな感じで,俳句の五・七・五が「素数の並び」になったりするあたりは,言いたい放題言っているようにしか思えない.


*1 ISBN: 4-396-61272-9

2007年6月26日(火)

ボス対決の準備. つづき.

コンサルとお話. BIとか,そのへんの話.

22:00退社.

スペイン語. 空港での会話.

2007年6月27日(水)

新横浜出張. 今後,お付き合いすることになるであろう某社を訪問.

「書を捨てよ,町へ出よう(寺山修司)*1

往復の新幹線で読んだ. 寺山修司は,まったく趣味でないけど,5年に1回くらい読んでもいいかなという気になる. でもやっぱり肌に合わない. 無宿だの一点豪華主義だのアジる割には,突き抜けかたが足りないと思う.

ハイティーン詩集傑作選の部分はおもしろかったけど.


*1 ISBN: 4-04-131522-0

2007年6月28日(木)

カンヅメ. 死ぬかと思った.

21:30退社.

スペイン語の勉強をしつつ,床に寝転がっていたら,そのまま寝てしまった.

2007年6月29日(金)

席をもらってる部署の引越し. ローテーションの都合で,2週間,暫定オフィスに住んでから,最終目的地に引っ越す予定. 面倒だ.

敵味方(?)のボス同士を対決させる.

17:00退社.

スペイン語. 差し替え練習.

2007年6月30日()

12時起床.

ゴルフ練習: 200球.

先週覚えたはずの球が出ない.

焼肉&飲み.

古酒とワインで撃沈. 22時ごろには酔いつぶれていた模様….


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Mon, 2 Jul 2007 1:32:43 JST