2007年05月(中旬)

[最新][一覧][5月(上旬)/5月(下旬)]

2007年5月11日(金)

よその部署の稟議チェック. まったく面白くない.

21:00退社.

2007年5月12日()

10時起床.

ジョナサンで朝食. セルフ用の紅茶のカップがいい感じだったんだけど,肝心の味はまずかった.

今日の夕方は,友達の結婚祝いの飲み会だと思っていたが,実は来週だった. アホだ.

ゴルフ練習: 200球.

方向性を出す練習.

友達がうちに遊びにくる. Wii Sports, モノポリーで遊んだ後,最後は近所にラーメン屋へ.

2007年5月13日()

12時起床.

本を読みつつ,ごろ寝して過ごす.

ちびっこゴルフレッスン. 軸のブレを直される.

レッスンの帰り,夜は混まない幹線道路が大渋滞していた. 脇道に逃げるタイミングを逸したので,「どうせ事故だろう.現場を見てやるか」と思いつつしばらく渋滞. 案の定,車が1台,大破していた.

2007年5月14日(月)

Chrysler はサーベラスに売却. 「合従連衡」「400万台クラブ」とか言ってたころが懐かしい.

US某大学に送るレターを書く. 文面に悩んでしまった.

21:00退社.

NHKスペシャルが岡山市の話題を扱うというので,見た. 岡山弁の議論が懐かしい.

大学時代の友人が新しく本を書いていた(今朝の日経新聞で知った). いつのまにか教授になってるし.

とりあえず amazon で注文.

友達の結婚式の余興で頼まれた,漫才の原稿を考える. スピーチは苦にならないけど,お笑いは難しい….

2007年5月15日(火)

稟議の内容審査. 「一から出直してこい」というレベルで,体力を浪費してしまった.

歯科検診を予約. 今年こそは虫歯ゼロを達成すべく,歯みがきの時間を増やしてきたけど,結果はいかに.

21:30退社.

市から健康診断の案内. 封筒に「老人保健法による診査受診券」と書かれていてショックを受ける….

2007年5月16日(水)

ここしばらくやっていた,よその部署の稟議の審査. 結局,ぽしゃってしまった. 俺の時間を返せ.

18:30退社.

スペイン語. 置き換え練習.

2007年5月17日(木)

東京出張.

朝,駅に向かう道が渋滞していて,危うく行きの新幹線に乗り遅れそうになる. ホームに駆け込んだときには,既に新幹線の扉が開いていた. 危なかった.

午前中にうちの会社のお台場オフィスを見学してから,午後は東京ビッグサイトへ.

22時帰宅.

2007年5月18日(金)

某コンサルと対決. あんまり話が進んだ気がしない.

18:30退社.

長久手町たてこもり犯がやっと身柄確保. 近所に何人も知合いが住んでいるので一安心.

しかし今回はマスコミの報道マナーがいつにもましてひどい(ちょっとだけ身近な事件だから癇に触るのかもしれないけど). 警察の車を通せんぼしてこんな写真を撮るのって,公務執行妨害じゃないの?

24時ちょっと前. ボスから業務携帯に電話がかかってきた.

「すわ何事!?」と思いきや,「酔っ払ってパワハラしたくなった.わはは」とのこと. 聞いてみると,知合いの送別会で「なぜヤツがいない」という話になった模様.

2007年5月19日()

9時起床.

歯医者. 今回も2ヵ所虫歯が発覚(T_T).

友達の結婚を祝う飲み会. しこたま飲む.

2007年5月20日()

10時起床.

ちびっこゴルフレッスン.

15才でプロの試合で勝った子の話題になる. 先生も絶賛してたけど,すごい.

マスコミが無理矢理「〜王子」にしたがるのは痛々しかったけど.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Mon, 21 May 2007 1:5:15 JST