2007年04月(上旬)

[最新][一覧][3月(下旬)/4月(中旬)]

2007年4月1日()

7時起床.

セントクリークGC. 昨夜は雷雨だったので,天気が心配だったけど,無事に晴れた.

スコアは107. ぼちぼち.

ちびっこゴルフレッスン. さすがに疲れた.

英語漬け. トレーニングはコンプリート.

残っているハンコはあとふたつ(上下の右から2番目). あと,発音練習もいくつか「???」が残っている.

2007年4月2日(月)

新年度. うちの会社の組織変更は1/1だけど,それでも異動の人も多少はいるので,チェック.

入院中のボスからの便り. やっと抜糸とのこと.

人買い. 明日やってくる学生のプロフィールに目を通す.

19:30退社.

英語漬け. ちょっとだけ流す.

トレーニングをコンプリートすると,さすがにやることがない.

2007年4月3日(火)

某コンサルとバトル. 頼んだことの計画が立てられないとの泣きが入る. そんなこと後から言わないで….

会社の知合いと英語漬けの話題. ハンコのひとつは,ミスをしなければ出てこないと聞く.

自分が取りこぼしていたヤツはこれか….

人買い. 見学に来た学生を迎撃.

今年は例年より優秀な学生が多い. うれしいことだけど,いったいどうしたことか.

しかし気になるのは,今年は予算の締め付けが厳しいこと. 今までは学生に飲み喰いさせるお金は「常識の範囲内」だったのに,今年は金額がかなりせつないところで切られている.

人事の言い分が「たくさんの学生に対応するから」というのが気に食わん. まあ既成事実で突破するつもりだけど(ぉ

2007年4月4日(水)

夏のボーナスの査定について打ち合わせ. ボスが入院中なので,元ボスと.

ありがたい評価をいただきました(_O_).

18:30退社.

F1チケットの手配完了. 今年はD席.

英語漬け. 最後のハンコをゲット.

まさか負けるが勝ちだったとは….

2007年4月5日(木)

USと電話会議. そろそろまとめに入りましょうということで相談.

弊社の製品の組込み系の仕様書をあれこれ読む. いろいろな意味で興味深い.

18:30退社.

ゴルフ練習: 100球.

明日に向けての調整.

amazonで注文:

2007年4月6日(金)

6時半起床. 今日は休み.

みずなみカントリー倶楽部. 4月になるとさすがに気持ちがいい.

スコアは106. 100ひとけた台はコンスタントに取れるようになってきた.

2007年4月7日()

11時起床.

「神菜,頭をよくしてあげよう(大槻ケンヂ)*1

いつものオーケン節. 可もなく不可もなしというところ.

有志で集まって,あらばしりを飲む会を開催.

かなり飲みすぎた.

もっと英語漬けも届くので,そろそろ英語漬けも終わりにしよう. ということで総括.

ニュースのディクテに飽きた人の気分転換,あるいはニュース英語はちょっと辛いレベルの人のディクテ訓練にはお手ごろだと思う.

自分の目的は反射神経の訓練(簡単な英文を早く記憶・処理する)で,それに対してはちょうどいいくらいだった. 結局NGはゼロだったので,もう少し難しくてもよかった気もするけど.

操作性は,文字の認識率がいまひとつなところが不満. 自分は"O"でよくコケた. なぜこんな簡単な文字で?


*1 ISBN: 978-4-04-184715-2

2007年4月8日()

10時起床.

県議会選挙. うちの地区は無投票.

本を読みつつひきこもる. 花粉もなかなか終わらないなぁ.

ちびっこゴルフレッスン. 下半身をもっと安定させなければ.

2007年4月9日(月)

知合いが事故. 幸いお互いかすり傷程度で済んだそうだけど. よかった.

19:30退社.

2007年4月10日(火)

F1のアクセス方法を変更. 駐車場を山中湖に変更. 宿はスポーティアを利用しよう.

某コンサル会社と対決. 社長が出てきたよ….

19:30退社.

サラリーマンNEO復活. 松虫ねたで爆笑.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Wed, 11 Apr 2007 1:40:3 JST