2006年02月(中旬)

[最新][一覧][2月(上旬)/2月(下旬)]

2006年2月11日()

10時起床.

電話の手配. 回線は現在キャンペーン中のフレッツ光プレミアム+ひかり電話にしました. 朝,新聞にチラシが入っていたから.

116に電話したところ,3/1に繋がることに決定.

しかし引越しは2/20なので,1週間あまりネット難民になることが判明. 何事も計画的に.

2006年2月12日()

10時起床.

オリンピックが始まったらしいが,さっぱり興味が出ない.

冬季オリンピックだから?

引越しの準備.

The Chronicles of Narnia を読み進める.

ちびっこゴルフレッスン.

今日は寒い上に風も強い. 早く温かくならないかな.

2006年2月13日(月)

ひたすら資料書き.

18:30退社.

D-MAIL

ネットで電報を送れる. 週末の従妹の結婚式に送るために使ってみよう.

2006年2月14日(火)

全社プロジェクト議論. 議論が錯綜.

製品開発の問題点がいろいろ出てきておもしろい.

バレンタインのチョコをもらう. Godiva のを手提げ袋入りを職場でもらったのははじめて.

19:30退社.

従妹の結婚式に電報を送る. 名字に規格外の字があったので,代わりの常用漢字を当てて送ったけど….

2006年2月15日(水)

ひたすらディスカッション.

18:00退社.

去年までのグループの送別会. 石狩鍋.

今までお世話になりました.

2006年2月16日(木)

去年の長時間残業の事後健康診断. 今は落ち着いているので,特に何事もなく終了.

ひたすら企画資料書き.

19:00退社.

NZ債券の買いを入れる.

Oracle が MySQL や Berkeley DB を買収しようとしているそうで.

しかし,あんまりいい印象はないなあ. というのも,以前うちの会社に,Oracle がよそから買収した製品を売り込みにきたことがあったけど,技術・営業ともに消化不良のまま説明に来たから. そのときはデータベースじゃない分野だったけど.

2006年2月17日(金)

ベンダ評価の打ち合わせを3社でやる. 気が狂いそうだ.

20:30退社.

引っ越しに備えて,各種住所登録の変更.

クレジットカード,証券,ETC, ANA, JAL, Northwest, Vodafone, Biglobe, Amazon(ただし証券だけは郵送).

2006年2月18日()

13時起床.

散髪.

BOOK OFF で不要な本を売る. 98冊で3,900円(値段が付かなかったものも含む).

2006年2月19日()

11時起床.

ちびっこゴルフレッスン.

手の皮がすりむけた. 痛い.

引越し. 作業がほぼ完了.

明日から3/1までネットに接続できなくなります.

Narnia を読み進める.

その他にはボキャブラリ強化月間を推進中.

2006年2月20日(月)

朝イチでCATVの撤去工事. ケーブルモデムを取り外すだけの10分作業で3,150円というのはナメている.

全社プロジェクト関係でやりたいことのヒアリング. 夢があっていい.

18:30退社.

退寮の手続き. ここは結構長く住んだ.

しかし古い家電の処理費用は結構取られた. 入手のときは拾ってきただけなんだけど.

日本株下がってるなあ.

新居でPCを設置. おうちLANまでは復活.

ネット接続回復まであと9日.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Thu, 1 Mar 2007 1:27:8 JST