2005年02月(中旬)

[最新][一覧][2月(上旬)/2月(下旬)]

2005年2月11日(金)

二日酔い気味. 頭痛い.

記念品に電波時計をもらう. しかし家ではなかなか電波を受信してくれない….

20:30退社.

ゴルフ練習: 250球.

2005年2月12日()

11時半起床.

チョコをもらう.

書店に行く.

夕食は焼肉.


*1 ISBN: 4-87615-097-4
*2 ISBN: 4-06-210830-5
*3 ISBN: 4-01-094069-7

2005年2月13日()

休日出勤.

19:00退社.

熱が出た. 37.8度.

今日は早く寝よう….

2005年2月14日(月)

7時半起床.

今日は代休. しかし体温は38.2度.

ひたすら寝て過ごす.

2005年2月15日(火)

熱が下がらない…. 布団の中でのたうち回って過ごす.

「なるほど! 英文法Q&A(松崎博他)*1

英文法の紛らわしいところをQ&A方式で解説した本. 自分にとって当り前の話から,非常に参考になる話までいろいろ. 平均すると…可もなく不可もなしかな?

しかし,各Q&Aについているコラム(Coffee Break)のほうが,例の工夫の上手さや「文法書には書いてるけど誰も使わねえ」な正直トークがあったりして,本文よりも面白い.


*1 ISBN: 4-87615-097-4

2005年2月16日(水)

体調は依然へろへろ.

しかし,今日は抜けられない用事があるので出社. それだけこなしたら帰ろう.

某社VPと密談(?).

16:00退社.

Images of Physicists.

2005年2月17日(木)

体調があまりにも悪いままなので,病院に行ってから出社. 薬をいろいろもらう.

23:00退社.

2005年2月19日()

10時半起床.

ndtpd の再設定. apt-get upgrade あたりのせいで,いつのまにか設定が消えていたため.

今日は体力回復デー. ゆっくり休む.

TVでやってた「フォレスト・ガンプ」を観てしまった.

2005年2月20日()

11時起床. やっと復調感.

英語狂言「痺り」を観に行く. 面白い.

演者は Don Kenny 氏. その筋のパイオニアらしい. 狂言についての著書もいくつかある.

今回は,狂言&短く編集した能の二本立て. 狂言は非常に楽しめたのだけど,能は途中で置いてきぼりをくって,寝てしまった(^_^;

ちびっこゴルフ. 病み上がりは,やっぱり体の動きが悪いなあ.

来週は先生の都合で休み.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Tue, 22 Feb 2005 2:15:34 JST