2004年12月(中旬)

[最新][一覧][12月(上旬)/12月(下旬)]

2004年12月11日()

6時半起床.

セントクリークゴルフクラブでゴルフ.

コンプマートで購入.

USB HDDはバックアップ用. マウスパッドは,うちの光学式マウスを机で使っていると調子がいまひとつなため購入.

夕食は洋風懐石料理.

疲れて爆睡.

今日の apt-get: xfsprogs.

2004年12月12日()

10時起床.

同期の家に赤ちゃんを見に行く.

抱いたら泣かれてしまった…. 残念.

ゴルフ練習. 250球.

今日の続ここ: Unit 7.

間違いは8ヶ所: ランキング2, 4, 6, 8, 10位と他3ヶ所.

今日は早口かつ苦手分野(宣伝もの)なので聞き取りにくかった.

amazon.co.jp で注文:

「アマ4段を超える コンピュータ将棋の進歩4(松原仁編著)*1

前の巻からチェックしているのと,今回は部の後輩が書いている章があるので読んだ.

章によって質にばらつきはあるけど,アルゴリズムはいろいろ参考になる. しかしアマ4段にもなられると,自分はもう勝てないなぁ.


*1 ISBN: 4-320-12074-4

2004年12月13日(月)

早朝出勤. 某システムの切り替え後の待機.

午後から名古屋に出張. たまには車で移動.

ドイツ人と打ち合わせ.

18時解散. 19時半に自宅着.

今日の続ここ: Unit 8.

間違いは7ヶ所: ランク5位とそれ以外6つ(冠詞4,単語2). 今日は集中力がないな.

2004年12月14日(火)

朝駆けで中ボス決裁.

ベルギーに赴任するひとに教育.

18:00退社.

名古屋に移動.

大学OB会の幹事引き継ぎ. 河豚づくし.

行き帰りは車で,ETC初利用. なかなか気持ちいい.

今日の続ここ: Unit 9.

間違いは7ヶ所: ランキング 2, 4位とその他5ヶ所(冠詞1, 前置詞1, 単語3).

解説にも書いてあるけど,2位の "息 + or" は "for" と間違うだろう….

2004年12月15日(水)

来季予算の折衝とかいろいろ.

17:00退社.

歯医者. かなり良くなってきたけど,まだ痛い.

ゴルフ練習. 250球.

今日の続ここ: Unit 10.

間違いは9ヶ所: ランキング 1, 2, 12位とその他6ヶ所(冠詞4, 単語1, 前置詞1).

ランキングのものも含め,今回はほとんどが冠詞の聞き落とし. スポーツ用語での冠詞の使いかたを知らないのが敗因.

久しぶりの某作業.

2004年12月16日(木)

某社VPと打ち合わせ.

雇っている外注さんがメンタル不調とやらで交替になりそう.

別に負荷が高いわけでもないし,「おめー,10月に新婚旅行で2週間休んだばっかじゃん!」を筆頭にいろいろ謎も多いけど,メンタルと言われると不用意なことも言えないなぁ….

18:00退社.

子供の名前調査04年

今年はいつにも増して頭が悪そうなラインナップだ.

今日の続ここ: 回数制限一本勝負その2.

正解率89.7%

基本単語を落としたのが痛い.

Week 2 の間違い合計は34個. 英ここ(26個)より悪いじゃん….

2004年12月17日(金)

USからのお客さんの対応.

某ベンダはもう許せん. 絶対切ってやる.

某社の「雇ってみない?」メンバーの面接. いまひとつ.

21:00退社.

amazon.co.jp で購入.

今日の続ここ: Unit 11.

間違いは6ヶ所: ランキング 1, 5, 6, 8 とその他2ヶ所(冠詞, "will"→"would").

2004年12月18日()

10時半起床.

今日の英ここ: Unit12.

間違いは4ヶ所: ランキング 2, 3, 4, 5位.

見事に解説の通りに間違った(^_^;

浜名湖方面に遊びに行く.

長楽寺.

浜名湖のちょっと北. かなりマイナー指向で選択だけど,行ってみて大正解.

竜ヵ岩洞(りゅうがしどう).

東海地方最大級の鍾乳洞.

夕食は浜松市内で鰻. おいしい.

舘山寺温泉に宿泊.

温泉で体力回復.

2004年12月19日()

8時起床.

朝風呂. 露天風呂にゆっくり入る.

舘山寺近辺を散歩.

中田島砂丘.

砂丘というには小さい.

弁天島.

釣り人で静かににぎわっている. でもやっぱりわびしい雰囲気だ.

東名経由で帰宅.

ガンで入院している相方の父親のお見舞い. かなりやばい.

ゴルフ練習. 200球.

夕食は中華.

今日の続ここ: Unit 13.

間違いは9ヶ所: ランキング 1, 2, 3, 4, 5, 8, 9, 13位とその他(単語).

冠詞が総負け状態(T_T).

2004年12月20日(月)

年末進行の大量発注の準備中. 全ては冬休みのために.

23:00退社.

今日の続ここ: Unit 14.

間違いは9ヶ所: ランキング 1, 3, 4, 5, 7, 9位とその他3ヶ所(凡ミス).


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Mon, 30 Jan 2006 3:10:18 JST