2004年11月(下旬)

[最新][一覧][11月(中旬)/12月(上旬)]

2004年11月21日()

10時起床.

本が到着 :-)

とりあえず序章だけ目を通す.

ゴルフ練習. 275球.

クラブを洗ったり,洗濯したり,本屋をぶらついたり.

今日の英語リスニング入門: 9/1, 2 の分.

穴埋め・quizは8/10. well の崩れを落とした.


*1 ISBN: 4532310237

2004年11月22日(月)

某所でサーバ障害に巻き込まれる. 後始末とかいろいろ(T_T).

3ヶ年計画の立案. しこたま金を積んでおく.

22:30退社.

今日の英語リスニング入門: 9/3, 4の分.

quiz・穴埋めは10/11. 今回のリスニングはかなりダメだった….

2004年11月23日(火)

携帯電話の支払いをクレジットカードに切り替え. しかし,手続きに1ヶ月以上かかるとは….

うちの役員VS某社社長の対決資料の英訳. 言質を取られないようにしつつ,要求するってのは難しい.

22:30退社.

今日の英語リスニング入門: 9/6, 7の分.

穴埋め・quizは9/10. that was の崩れを聞き落とした. 頭では知ってるパターンだったんだけど….

2004年11月24日(水)

イスラエル人と打ち合わせ. 二人.

片方は Oxford 仕込みだそうで,わかりやすい英語だった. もう一人はよくわからない発音だった….

21:00退社.

ゴルフ練習. 250球.

今日の英語リスニング入門: 9/8, 9の分.

穴埋め・quizは7/8. どうでもいいところで間違えた.

ディクテーションはまあまあだったけど,"I knew Ainu" はさすがに無理だ….

2004年11月25日(木)

ドイツ人と打ち合わせ.

23:00退社.

土曜出勤決定(T_T).

土曜はディーラーに行ってETCを装着して,それから歯医者に行く予定だったのに….

今日の英語リスニング入門: 9/10, 11の分.

quizは8/9.

2004年11月26日(金)

12時起床. 明日の分の代休で休み.

今日の英語リスニング入門: 9/13, 14の分.

/.-J に firefox の話題が挙がっていたのを機会に mozilla から firefox に乗り換え.

firefox の設定:

前にfirefoxを試したときは,前者の設定方法がわからずに移行失敗したのだけど,それにしても面倒な設定だ. ニーズがあまりないのだろうか.

google 先生に聞いても,情報がほとんどないし(ここくらい).

Firefox エクステンションガイドを見ながら,firefox に extension をいろいろ追加:

入れすぎ?

ゴルフ練習. 250球.

今日の英単語:

エバーグリーン、MP3プレーヤー内蔵アナログ腕時計

使わなそうだけど,欲しいかも.

2004年11月27日()

出勤.

17:30退社.

韓国料理&飲み.

たまたま店の近くがディーラーだったので,ついでに車を預ける.

2004年11月28日()

12時半起床.

今日の英語リスニング入門: 9/15, 16の分.

穴埋め・quizは8/11.

[z]と[tz]の聞き分けがいまひとつ. 音よりも文脈に頼っている. "... closer together ..." の繋ぎのところの崩れも落とした.

香蘭渓に紅葉を見に行く. 渋滞で大変だった.

夕方のライトアップはいまひとつ. 照明の色がオレンジのため,紅葉自体の色が台無しになっている….

車の回収.

タイヤ交換,DVDナビの地図の更新,ETCの装着.

ETC前払割引サービスの登録申請.

ETC番号の最初の入力は伏せ字なのに,確認入力は plain だったりするあたりが変だ. 実用上の問題はないと思うけど.

ナビのDVDの購入者向けサービスキャンペーンの申し込み.

店の人がメディアをセットしてくれているのに,申し込みにはメディアに書かれている符号の入力が必要というのはダメだろう.

ズバリ!これがあなたの年金額

今日の英語リスニング入門: その2. 9/17, 18の分.

穴埋め・quizは8/10. "want us" の崩れを取りこぼし.

2004年11月29日(月)

役員報告.

気が重いけど,システムの障害報告(この前の土曜に出勤したやつ).けっちょんけっちょんにされる.

郵貯のお金を一部,証券会社の口座に移す.

ドルが下落傾向なので,お買い得感が出たあたりでドル建てのMMFも買おうかと思って.

19:30退社.

今日の英語リスニング入門: 9/20, 21の分.

穴埋め・quizは 8/12. "on them", "addicted to" の崩れを聞き落とす. まったく著者の思うつぼ.

某お仕事.

気がつけば28:37だ. こりゃ徹夜だな….

2004年11月30日(火)

結局2時間くらい仮眠. 体力回復.

某発注決裁. ボス,中ボスを一気にクリア.

色々穴があって,今期では我ながら最悪の企画だけど,寝不足のテンションで突破.

17:30退社.

職場の忘年会. 幹事.

回らないおいしい寿司の食べ放題で3,000円. 価格交渉+条件交渉(酒の持ち込み)の勝利.

インド株式投信を購入. 500K円.

勉強代としての位置づけで購入.

自分の作戦は次のような感じでしょうか.上から順にリスクの低いもの.

日が変わったころにネットへの接続が切れた. 原因不明.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sun, 5 Dec 2004 23:2:37 JST