2003年07月(上旬)

[最新][一覧][6月(下旬)/7月(中旬)]

2003年7月1日(火)

ボーナス. 査定で+150K.

今日から金曜までカナダ某社と technical workshop. 今日はこちら側のプレゼン.

昨日,ほとんど寝てないので辛かったけど,とりあえず何とかなった.

フランスとTV会議. 今日は大きなネタもなく,あっさり終了.

19:00退社.

知合いのインド人の案内で,インド人の作るインド料理を食べに行く. しかしすっかり約束を忘れてて,昼食にカレーを食べてました(T_T).

味は日本人にまったく妥協してなくて面白かった. おいしいかと言われると悩むところだけど….

インドの大きな県は日本より人口が多いらしい. さすが.

NHKラジオ英会話.

2003年7月2日(水)

カナダ人迎撃その2. 今日は開発バージョンのアプリを前にレビュー&ディスカッション.

18:30退社.

7月から異動になった人の送別会. 肉づくし.

1万は取られそうな内容だったけど,某偉いかたがたのおかげで,5K円ポッキリでごちそうになる. ごちそうさまでした.

帰りの地下鉄はカナダ人&ドイツ人と3人で移動. 話題は

など.

2番目については,「杁」の字が常用漢字に入ってないからだと思うんだけど,違うのかな.

NHKラジオ英会話.

2003年7月3日(木)

カナダ人迎撃その3. 今日は本番の negotiation. 勝った.

オマケとして彼らの研究ネタの subdivision とか morphing も見せてもらう. こんなところで見るとは思わなかった(^_^;

18:00退社.

名古屋で和食コース. 今週は食いだおれモードだなぁ….

SIGGRAPH volunteer staff 仲間から結婚式の2次会のお誘い. いきなり今度の日曜. しかも夜. さらに恵比寿.

さすがに行ける気がしない.

NHKラジオ英会話.

2003年7月4日(金)

カナダ人迎撃その4. まとめ.

社内報の役員特集号を入手. 普段は見向きもしないんだけど,今年は外国人役員が初登場なのでちょっと興味がある.

会社のメールアドレスを HMX-12@〜 にしているやつを発見. おいおい,気づくやつがいるって(ぉ

22:30退社.

NHKラジオ英会話.

2003年7月5日()

14時起床.

「NHKラジオ英会話 What's New*1」.終了.

飲み会.

友人宅に転がり込んでだべる. 本を借りるつもりだったのに忘れてきてしまった.

会社の先輩が実はエロゲーのライターを副業にしていることを知る. 携わったゲームは不明. でも直接聞くのもアレだしなぁ(^_^;


*1 ISBN: 4-88724-095-3

2003年7月6日()

13時起床.

「ベラベラブック-2*1」ひととおり完了.

#1 のときと感想は同じ.

しかし,#1 に比べて,知っている言い回しが大幅に少なかったな(^_^;

「コンサルタントの秘密(G. M. ワインバーグ)*2」読了.

これだけ鉄砲を撃てば,さすがにどれかは当たるだろう. 書かれていることは変ではないけど,感心するくらいのものもなかったかなぁ.

訳はいまひとつこなれてない.

[DVD] Moulin Rouge.

素直に楽しめたし,ヒアリングも楽だった.

歌は(当然のように)聞き取りが苦手なんだけど,この映画のはわかりやすかった.


*1 ISBN: 4-8387-1419-X
*2 ISBN: 4-320-02537-7

2003年7月7日(月)

役員に業務報告. 火ダルマにされてしまった….

今月の東京出張は 7/23(水) に決定.

22:30退社.

英語リスニング入門. 4/7, 8 の分.

Listen to the Skit はかなり難しい….

2003年7月8日(火)

携帯を家に置き忘れてしまった.

ドイツ人といろいろ議論. 今日はいい会話練習になった.

frとTV会議.

新型フランス人の英語がさっぱりわからん.

22:30退社.

英語リスニング入門. 4/9, 10 の分.

Fill in the blanks. 6 問全部正解だったけど,うち 2 問は文脈から当てたのでヒアリングじゃない(^_^;

Sounds and Sounds Changes の quiz は答える間もなく正解がばらされる….

amazon で買いもの.

地震. 26:14.

震度 1 が 20 秒間くらいかな.


*1 ISBN: 4140808004
*2 ISBN: 4894072424

2003年7月9日(水)

昨日の地震は結構大きかったようだ.

早起きしたので朝から英語のお勉強.

英語リスニング入門. 4/11, 12 の分.

Fill in the blanks は 4/4. quiz は 2/3.

来週のUS某社VP迎撃でプレゼンをすることになったので準備を開始. 間に合うかなぁ….

23:00退社.

死にそう.

2003年7月10日(木)

今日は遅めに出社.

自分で作った日本語資料を自分で英訳.

23:00退社.

英語リスニング入門. 4/14, 15 の分.

Fill in the blanks は 3/4.

Quiz は 3/3.

アメリカ口語教本. 2周目をはじめた.

listening っぽいところは飛ばして,speaking のところに集中する予定.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 30 Aug 2003 20:24:53 JST