2000年01月(中旬)

[最新][一覧][1月(上旬)/1月(下旬)]

2000年1月11日(火)

会社の人に 1.25G の SCSI ディスクをもらう. バックアップ用か CD ripping & mp3 作成用にでも使う予定. とりあえず SCSI ID の設定方法だけ調べておく.

「猪名川で行こう!!」を予約. 田舎住いだからちゃんと予約しとかないと入手が面倒かなと思って.

しかし,考えてみるとこの手のゲームを予約するのは初めてだ(^_^;;

2000年1月12日(水)

布団の中で目覚まし時計を抱きつつ「あと 5 分…」とごろごろする. しかし起きてみたらその時計が電池切れで 30 分遅れていた(T_T).

これはまあ仕方ないんだけど,最初に目覚めたときビデオの時刻表示も見たのに「こっちの時計だとまだ時間があるな」と考えてしまったのがショック…寝ぼけてるにしてもダメダメじゃん.

久しぶりの英語クラス. 先生のしゃべってることが全く分からん(^_^;;

難しい選択ですが,3. を希望しておきます.1., 2. でも十分嬉しいし 3. の進捗が 0 % なのに希望というあたりが申し訳ないので,進捗度の一番高い 1. を選ぶのが手堅いという気はしますが….

# NetBSD を使ってないのでさすがに 4. は選べません(^_^;

今日も XLVNS. 久しぶりに雫にハマっているというのもありますが,XLVNS もよくできてますねぇ.

雫のプレイ中に何個か誤字も見つけたので,これを誤字・脱字の指摘ページに追加*1


*1 WWW 関連ファイルを置いている Linux 上で「雫」ができるとやっぱり作業しやすいなー :-)

2000年1月13日(木)

体調が悪い…. 先週末にあんまり休んでないから疲れているのか,それとも風邪をひいているのか….

「綾香ちゃんハイキック!」 僕も古典はどうかと思います(^_^;

酒を飲んで暖かくして早く寝ます.

2000年1月14日(金)

職場にインフルエンザが流行. 気をつけなければ….

こまごまとした作業や cvsupd.8 の作業,それからぼーっとしたりで一日が終わってしまった.

4 も役に立つとわかってもやっぱり 1-3 がいいなーと思ってしまう僕はダメ人間ですか?

あと,最近(PC-UNIX 方面で)PC ゲームの解析っぽい話を耳にする機会が多いような気がするんですが,これって単にたまたまです?

2000年1月15日()

cvsupd.8 も元訳者の鈴木さんと無事に連絡が取れました(^_^).

本を少し読んだ後,午後から夕方まで寝てしまった. 本を少し読んだ後,夕方から夜まで寝てしまった. 本を少し読んだ後,さらに夜から深夜まで寝てしまった.

esu さんの日記の小見出しを受信してこちらへ.

5000 ヒットおめでとうございます. そこでいいんちょというのが実にお目が高いです :-)

ログ解析手段は確かに欲しいですね….

うちは今のところアクセス情報を得る有効な手段を持っていない(Geocities は CGI, SSI はダメだしログもくれない)ので,Web 日記を(非常に疎な)コミュニケーションの場として捉えた時にはものすごく不便です. ついでに,Geocities の広告は見る人にとってはうっとうしいでしょうし,ftp でファイルを送ってから実際にウェブに反映されるまでに時間差があるのもページを書く側にも不便です(日記だと毎日のことだし).

かと言って,CGI/SSI まで使えるウェブページが持てて,それ以外のサービスが一切なしで安価に利用できるサービスってほとんどないですよねぇ. とりあえずProHostingでも試してみましょうか….

(安価なら有料でもいいので)他にいいのがあったら教えてください(^_^;

よく考えたら 猫耳レーダー に捕捉されていることをまだ書いてないな…. 反応が遅くなりましたけど,ちゃんと認識しています.

2000年1月16日()

朝は峠の方へ走りに行く.

洗濯. 簡単に洗車.

「文化記号学の可能性(丸山圭三郎)」読了.

冬休みに読むつもりだった本のひとつ*1(^_^;

レンタルビデオの返却と今週分ビールとつまみの買いだし.

2:00 AM から起きてる割には眠くならないけど,早く寝ないと明日痛い目に遭いそう(^_^;


*1 冬休みの宿題はまだ残ってる….

2000年1月17日(月)

prohosting のアカウントを試しに取ってみる. ログ採取用の SSI を適当にでっちあげて動作確認まではしたものの,サーバが重すぎてお話になりませんでした. やっぱりこの手のホスティングサイトで CGI や SSI を使い放題にするというのは無謀なんでしょうか…(^_^;

僕には小鳥ちゃんみたいな可愛い妹はいませんけど,それでもいいんでしょうか?

現在,この件については別方面から渡りに船の電波が届いたので前向きに検討中です. ていうか,ちょっと調べた限りではご近所さまのような気がしますが(^_^;;

2000年1月18日(火)

ああっ,「なんと」なんてとんでもない(^_^;こちらこそ ActX にはお世話になっております.

それからいいんちょ絵ですが,十分可愛いですよ :-)

どれくらいかというと,機会があったらぜひ智子絵をプレゼントしてほしいくらいです(笑).

お世話になる先の件ですが,いいんちょプロジェクトのメンテにも都合がよかろうということで,そのまま船に乗せてもらうつもりです.同じサーバというのはその通りです.

PS版の私服バージョン」がない…ということは他のバージョンはあるんですか?がーん.

で,一応自分で検索したところ,他バージョンは見つからなかったのですが(^_^; 副産物としてだめ soft projectのページを見つける. 恥ずかしながら,ずっと ML しかないと思っていて,ウェブページの方はノーチェックでした(いずれつくるという話は以前に聞いていたのですが…). しくしく.

なるほどです(^_^).デスクトップ道も奥が深い….

2000年1月19日(水)

1/1 付けで変わってた部署名に対応した新しい名刺をもらう.

英語クラス. 先週よりは体が慣れていた.

今日は死んだ….

2000年1月20日(木)

今日は都合 10 時間も打ち合せに費す(T_T). 明日の仕事はほぼ確実に午前さま. 次の水曜は US から来るお偉いさま相手のデモなのでその準備.

Tablisさんの日記を確認しました. どうぞよろしくお願いします :-)


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Mon, 24 Jun 2002 7:59:50 JST